てぃーだブログ › アナログ生活 › 手仕事-cooking › じぃぱん

2010年04月10日

Posted by kakka
at 02:13
Comments(7)

手仕事-cooking

じぃぱん

電球じぃぱん  

2010.4.9
春休み、実家に帰ったら。
朝食に父がコーヒーを淹れてくれたカフェ
何気にカップを手にしてふと気づく。
父が淹れてくれたコーヒーを飲むなんて初めてのことだっった!!

そもそものはじまりは、「じぃパン」にありコレ!
昨年のお正月の事始め、 パン作りに開眼した父。
今では日課の、週に一度のパン作り
パン種は自家製酵母で、A~D酵母まであるそうな電球

天然酵母を実家に持ち込んだワタシにも、もう立ち入れないオリジナルブランド 「ピカピカじぃパンピカピカ

先日、ゆんぱんさんの天然酵母パン教室に出かけて行ったおりのこと。
ほにょんほにょんに柔らかいその生地を触りながら、
父の生地の感触に近いことに気がついてハート

独学アバウトぱんぱんを、学びなおしたくて通い始めたぱん教室。
初日にして学ぶこと多しの一日目。
夏にはじぃパン職人に新たなエッセンス持ち帰ることができるかな?
それともあらたな知恵を伝授されてしまうかしらキョロキョロ

たのしみたのしみハート



じぃぱん
パン教室にて


じぃぱんじぃぱん
じぃぱん



同じカテゴリー(手仕事-cooking)の記事
親子かき揚げ
親子かき揚げ(2008-10-12 00:44)

さんまにキッス
さんまにキッス(2008-08-17 18:40)

酒粕クラッカー
酒粕クラッカー(2008-07-14 08:15)

酒粕マクロビ
酒粕マクロビ(2008-07-14 06:32)





この記事へのコメント

わぁ~
じいぱん。美味しそう。
素敵なお父様ね♪

私もパン教室はまりそうな予感。

Posted by サリー at 2010年04月10日 22:08

サリー♪
やっぱり基本を習うのって大事ね~。
父が来たら一緒に行っちゃうかも。          鉢合わせたらどうぞよろしく。。

Posted by kakkakakka at 2010年04月11日 05:52

お父さんすごいよね~~~(^_^)
パン生地のフワフワ感が大好き!
今度どこかでみんなでこねこねして、竹にパン生地詰め詰め、たき火で焼いて食べたいね~

Posted by mitz at 2010年04月11日 15:21

kakkaさんも素敵だけど、父上も素敵だわ☆
やっぱり、沖縄に行かなければ!!!
パン教室楽しいよね~♪
黒糖くるみパン、今度作ってみるね。

Posted by ルーガ at 2010年04月12日 23:16

mitzさん
ほんとね~、みんなでこねこね竹で焼こ~♪
おかずもパンパンのいい匂い、両眼を寄せて嗅いでたよ~(^^)

ルーガさん
黒糖くるみ、イケるよ~♪
是非お試しを!
ルーガさんの父上の梅干しも、絶品だよね(^^)/

Posted by kakka at 2010年04月13日 00:18

さすがKaKKaのお父さまだわ。
ただのイケメンってだけじゃないね。
素敵すぎるわ~♪♪♪

タイトル、ジーンズの事かと思った(笑)
爺ぱん。。ね?

逢える日を楽しみにしてまふ(`▽´)/

Posted by mattun at 2010年04月13日 22:30

まっつん♪
そう、爺ぱん、、なの。
自称ダンディーISAOで、妄想壁と三日坊主はわたしとどっこいどっこいの父。
カタチから入るタイプだったのが、パンに限って実践からはいったわ。そして長く続いてるの。
くいしん坊なところも似てるからかしら(^~^)。

Posted by kakkakakka at 2010年04月18日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲