てぃーだブログ › アナログ生活 › 手仕事-cooking › さんまにキッス

2008年08月17日

Posted by kakka
at 18:40
Comments(2)

手仕事-cooking

さんまにキッス

さんまにキッス


2008.8.14

今年もさんまの季節がやって参りました~お箸

主人の実家で初物をいただきました。

千葉は九十九里浜・・・、
なんてったって、鰯(いわし)や秋刀魚(さんま)さんがおいしいのです~食事

わが娘は大のお魚好き。

1歳を過ぎた秋、お魚デビューをして以来、

特にさんまさんを愛しています。

積極的にキッスくちびるした、
初めてのお相手でもあります。
ととも負けたうわーん

・・・今、ちらっと当時の日記を読みえしてみると、

2006年8月21日に、初物の新秋刀魚でデビューを果たしたようです。

9月には、一匹ぺろりと平らげています。

去年は、「まだある、ちょうだい」と、

骨一本の姿になったさんまさんの、

頭の隅っこを指さしてせがんでいました。

お箸のさきっぽで、一生懸命ほじってあげたのを
よく覚えています。

今では、お魚さん全般の、

「(身が)ないところ、美味しいとこちょうだい」と、

皮のきわきわDHAたっぷりのとこをねだります。

びっくり!おそるべしびっくり!

今年は何匹食べるかな?

是非、カウントしてみよう。。。。



同じカテゴリー(手仕事-cooking)の記事
じぃぱん
じぃぱん(2010-04-10 02:13)

親子かき揚げ
親子かき揚げ(2008-10-12 00:44)

酒粕クラッカー
酒粕クラッカー(2008-07-14 08:15)

酒粕マクロビ
酒粕マクロビ(2008-07-14 06:32)





この記事へのコメント

おおっ 偶然にも同じ日に初物さんまを食した
われら。。じぃじもばぁばもさんまを見るたびに
かながキッスするさんまさんだよ~ って言うよ^0^
めずらしいやつに初ちゅー。。ととも複雑ね~

Posted by kikikiki at 2008年08月18日 10:04

まさか内蔵も食べやしないよね。三歳児!まだまだお子ちゃまで内蔵はごめんなさいな38才児!

Posted by せっちゃん at 2008年08月20日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲