てぃーだブログ › アナログ生活 › life work - 山学校 › 木漏れ日

2010年01月10日

Posted by kakka
at 01:41
Comments(7)

life work - 山学校

木漏れ日

木漏れ日

2010.1.9

ふたば年明けて、お山さんふたば

今日はぽかぽか小春日和晴れ

ベンチにごろんのおかずさん、すっくと伸びた竹を見上げて不思議な面持ち

すっかりなじんだ火のにおい、ほっぺにあてがうほかほか焼き芋

あなたもお山で育ちましょうハート

木肌をむいて「かつおぶし~」とはしゃぐおかなさん、
煎りぎんなんがすっかりお気に入りキョロキョロ

好みがしぶいというか、なんというか、うん。。

お米のとぎ汁を「甘~い美味し~い」 「水筒にいれて~」と飲む娘だけあるわね汗

今日はうんしょうんしょ薪も運んだね。
また一年、よろしく お山。。

木漏れ日
かつおぶしだよ~



同じカテゴリー(life work - 山学校)の記事
秋の訪れは…
秋の訪れは…(2009-10-19 11:55)

山ムーチー
山ムーチー(2009-02-08 00:31)

新嘗祭
新嘗祭(2008-11-24 23:57)

神々しく
神々しく(2008-11-01 00:51)

房総秋祭り
房総秋祭り(2008-10-28 01:51)

稲こぎ、藁なう
稲こぎ、藁なう(2008-10-26 22:35)





この記事へのコメント

♪かつおぶし~だよ~じんせいは~(byさぶちゃん?)♪

Posted by hiro at 2010年01月10日 12:49

そのうちわたしもいきたいなぁ♪
おやまさん、夢に出てきたのよ笑

Posted by カトリーヌ at 2010年01月11日 07:22

hiro♪
山の懐に抱かれて、母も子も癒されます。

カトリーヌさん♪
あなたと見つけたお山さん。
いつでもあなたを待ってます。
実家がお山だからとお誘いしませんでしたが、
今度ぜひご一緒に♪

Posted by kakkakakka at 2010年01月13日 11:28

いいにゃ~
あかんぼ&かなりと
おやま遊び♪♪♪
また癒されにいくじょ!

Posted by まっちゅん at 2010年01月13日 14:15

また娘と一緒に行きたいな~♪

Posted by サリー at 2010年02月18日 19:36

こんにちは。
凄いお久しぶりに拝見させていただきました。
いつもご来店下さりありがとうございます。
義母より お手紙確かに受け取らせていただきました。
アナログ人間なので ミクシーというのがいまいち
よく理解できず 今度お話聞かせて下さい。
みなさん 凄い才能の持ち主で 私なんか
取り立てて何もお役に立てそうにありませんが とても楽しそうですね。
みなさんセンスあふれていて羨ましいです。
こんな私でもよかったら一度仲間に入れて
下さい。
(すぐに クビにしていただいても結構なので・・・(笑))
また 定期的に拝見させていただきます。
取り急ぎ 昨日のお手紙のお礼まで・・・。

 追伸)また「あっちっち~」食べに
    きてくださいね!

Posted by じまん焼き屋の嫁 at 2010年02月19日 17:05

じまん焼き屋さんのお嫁さま

いつも美味しいあんこをいただいてます♪
あちこーこーが大好きです。
アナログ大歓迎です、わたしもアナログ派。。。
また、近々、あんこデートに行きます。

Posted by kakkakakka at 2010年02月19日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲