てぃーだブログ › アナログ生活 › 手仕事-cooking › トマト酵母 de ビシソワーズ

2008年08月18日

Posted by kakka
at 02:02
Comments(3)

手仕事-cooking

トマト酵母 de ビシソワーズ

トマト酵母 de ビシソワーズ

2008.8.16

久しぶりに義父がお泊りにやってきた。

ちょぴっと  ちょぴっと? いやかなり? しんどいな~とも、
正直思ったのだ、(ごめんねお義父さんベー

ケレドモケレドモ 逆!? だったキラキラ 

娘のお相手お任せしちゃって

夕飯作りもゆっくり専念お箸

いらっしゃいませ~!ピ~ンポ~ン!」

最近、強引な娘の遊びへのいざないは尽きることがなく、

よくばりかかの、家事しながらの「ながらあそび」にとても敏感。

「こっちむいてよぉムカムカ」 どきっ とするセリフ。

遊んだ挙句に眠たくなっちゃうおじょっちゃまん、

なので最近のお夕飯は、「やっつけごはん」 が多かった。

だから、とても助かったピース

娘のオーダーで、お夕飯は「コロッケ」に食事

そうだ!
酵母ちゃんも試してもらおう若葉マーク

先日教わった冷静・・・おっととと、ちがったベー
冷製スープにしよ♪赤

豆乳がないので、
実入りの酵母エキスとお塩と少々のオリーブオイルでミキシング。

一気に飲み干す義父。。。

・・・感想は???・・・

梅干しとトマトを一緒にした味だなぁ~キョロキョロ

体によさそうだな~OK

とてもわかりやすい、そして納得のコメントデシタサクラ

・・・即効飲んだので画像がない・・・

ビールジョッキしこたまたしなんで、満足至極のじぃじさま。
また冬くらいに汗、お泊りどーぞヒミツ

娘も満喫 夢の中眠る

おやすみなさ~いおうち



同じカテゴリー(手仕事-cooking)の記事
じぃぱん
じぃぱん(2010-04-10 02:13)

親子かき揚げ
親子かき揚げ(2008-10-12 00:44)

さんまにキッス
さんまにキッス(2008-08-17 18:40)

酒粕クラッカー
酒粕クラッカー(2008-07-14 08:15)

酒粕マクロビ
酒粕マクロビ(2008-07-14 06:32)





この記事へのコメント

毎度ka姉日記にほんわかしておるざんす。
ka姉の言葉遣いを心地よく聞きながら
愛娘の姿を思い浮かべながら
家族愛を想像しながら
楽しませてもらってるざんす。。
ありがとざんすぅ。

Posted by hiro at 2008年08月18日 06:11

泊まるのはじぃじだけなのね。
ウワサによると、ばぁばはおいそがしさんだとか。。
きっとうち同様孫娘にメロメロなんだぁね(●^o^●)

Posted by mitz at 2008年08月19日 21:25

hiroさま
毎度、わたしの気ままで長々のなゆんたく
聞いてくれてありがとうよぉ~。
今度、是非 生声で 夜通し、ね?!?

mitzさま
ウン。
嬉しくもあり、しんどくもあり。
お宅さまも、お盆はお疲れ様どした。。。。

Posted by kakkakakka at 2008年08月20日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲