じぃぱん

kakka

2010年04月10日 02:13

  

2010.4.9
春休み、実家に帰ったら。
朝食に父がコーヒーを淹れてくれた
何気にカップを手にしてふと気づく。
父が淹れてくれたコーヒーを飲むなんて初めてのことだっった!!

そもそものはじまりは、「じぃパン」にあり
昨年のお正月の事始め、 パン作りに開眼した父。
今では日課の、週に一度のパン作り
パン種は自家製酵母で、A~D酵母まであるそうな

天然酵母を実家に持ち込んだワタシにも、もう立ち入れないオリジナルブランド 「じぃパン」

先日、ゆんぱんさんの天然酵母パン教室に出かけて行ったおりのこと。
ほにょんほにょんに柔らかいその生地を触りながら、
父の生地の感触に近いことに気がついて

独学アバウトぱんぱんを、学びなおしたくて通い始めたぱん教室。
初日にして学ぶこと多しの一日目。
夏にはじぃパン職人に新たなエッセンス持ち帰ることができるかな?
それともあらたな知恵を伝授されてしまうかしら

たのしみたのしみ




パン教室にて



じぃぱん


関連記事